人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北風
北風_f0085650_21311389.jpgことしもあと2週間で終わりというのに、都心のイチョウはまだところどころ青くて、北風に乾いた木の葉がざわざわしている。
なんだかまだ、秋みたい。

寒さをじっとやり過ごすのかなと思っていたら、この冬は以外にそうでもなくて、ストーブや手袋のような真冬のアイテムはほとんど活躍しないまま。かえって春が遠い気がする。

週末。

仕事して、実家の老犬を抱きしめて、仕事して、中学からの友達でクリパ。音沙汰のなかった親友と数年ぶりに再会して泣いて、そしてちょっとだけ大好きなボサノヴァ。

じわーんと心のセンサーが反応するようなことばかりで、けさは、ちゃんと起きれなかった。というか、眠れなかった。新聞配達のバイクが聞こえていた。

そこに、今日は初めてのコーチング。追い討ちをかけちゃったみたいで、中途半端にこじ開けられた心の扉をどうしてよいのやら。

ダメです。何事にも集中できません。

電話もテレビも何もかもが、ヘッドホンの外から聞こえてくる音みたい。久々の冬の青空が懐かしくて、たまらなく撮りたいんだけど、かばんのカメラはフィルムじゃないから、やめてしまった。

来年は、美しい光と雲の写真をたくさん撮りたい。これまでぜんぜんそっちには興味がなかったのに。ブローニーを調達して撮ろう。よい野望だ。

コートが荷物になる冬はお断り。もう年末だもの。
by fotalk | 2006-12-18 23:26 | 雑記


<< 儀式 出会った偶然 >>