でこぼこ
f0085650_21112013.jpg
高みを目指すのか深みを求めるのか
行き先をどこに見据えるにしろ
立ち止まらなければならない時もある

リズムとか流れって心地よいけどさ
ひとつひとつのでこぼこを忘れていいってことじゃないんだよね
それぞれが比類なき頂のように思えても
それらは決していじわるなのではなく
何かを教えてくれるかけがえのないきっかけなのだから

自分がそこに存在するってことを確かめたりするのは
人間くらいなんだろうけど
私たちはそういう必死さを感じながら生きている
これでよかったんだろうかと

何かを強く願いながら結果を期待しない
その本当の意味を知るにも
でこぼこのひとつひとつを愛おしく思おう
[PR]
by fotalk | 2008-10-05 21:12 | 雑記


<< My whole life i... 初期値 >>