カテゴリ:黒ラブ( 2 )
頭で考えると結局うまくいかない
昼下がりの浜松町でランチ。
ふだんは仕事上でのやり取りしかしない方と、なんだかしみじみした話になった。

ボクの経験では、頭で考えて決断したことは結局うまくいかないんだよと、
その人は言った。
その言葉、覚えておきますと、私は言った。

王ジャパンのWBC優勝を見届け、まだ陽のあるうちにほころんだ桜を探しに出かけた。
きょうは東京・横浜・館山でソメイヨシノが開花。
でも、近所では1輪も咲いたのを見つけられなかった!

おだやかで、ほっこりした、いい一日だった。
きょうはこれからPIE用のブックを作るつもり。
f0085650_1544148.jpg

[PR]
by fotalk | 2006-03-21 19:18 | 黒ラブ
雨の中をお里帰り
f0085650_234159.jpg

ラブラドールのほたるは14才。
これからお里帰りをするところ。

優しい優しいまぶたの母、大好きなおとーさんにこれから会える。

2歳になる前、ほたるは今のおうちにやってきました。
姉妹のように育ったサクラに力ではかなわず、
おもちゃもご飯も奪われる毎日。

お母さんは、ほたるがたっぷり愛を独り占めできるよう、
今のママとパパを見つけてくれたのでした。

そのパパとママは今、大阪。
おねえもおにいもお仕事なので、今夜のお散歩とご飯は実家で済ませます。

ほたる。
実家には今、新しい娘がいるんだよ。
おもちゃを奪わないように。
おかーさんを独り占めしないように。

あしたまで、いい子でね。
[PR]
by fotalk | 2006-03-10 14:14 | 黒ラブ