タグ:フーコー ( 1 ) タグの人気記事
過激な毎日
ここ数ヶ月、広告印刷過程のレタッチの現場で、
気を許すと呼吸をするのを忘れてしまいそうな、集中する日々を過ごしている。
めったに病気しない、丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝しながら。

広告とは、「今」が結晶化されたもの。
かかわる人すべての英知と技術が注ぎ込まれた「今」が、あらゆる業界から私の手元に届き、去っていく。
その流れに身をおいていることが、なんとも気持ちいい。

しかし、暖かくなってきたので仕事中もカメラ担いで外へ飛び出したくなり、うずうずする。
とうとう我慢できずに、貴重な昼休みを撮影にあてることにした。

道端でおにぎりをほおばりながら、G1にベルビアをつめる。
ながらの食事はやめなさいって怒る母の顔を思い浮かべつつ、やめる気はない。
昼になるとダッと外へ飛び出す私のことを、会社の人たちは怪訝そうな視線で見送ってくれる。

あまりにエキサイティングな毎日に、つい自問自答する。

  私の人生はうまくいってるか。
  これが私のライフスタイルなのか。

答えは保留中。
刺激的な毎日は大歓迎だけど、おなじくらい穏やかな生活も求めている。
どうやら私の欲張りの振幅は、他人よりも大きそう。

走りながらじゃないと見えてこないこともある。
自我を忘却するほど熱中する何かというのは、突然訪れるものなのか。
ずっと探していたはずだったのに、その時には寄り付いてくれなかった。

まず、私を納得させる写真を撮ろう。


チャンスは意識の尖端にある by M.フーコー
[PR]
by fotalk | 2007-03-24 08:47 | 雑記