タグ:メール ( 1 ) タグの人気記事
もどかしさの理由
少年は、駅の入り口にしゃがみこんでいた。
「すみません、話を聞いてください。」
カメラに目を留めた少年は、「ふられた記念に写真を撮ってください。」とも言った。

f0085650_1147133.jpgとっさに私に声をかけるあたり、
哀れを装うあたり、
彼にはおよそ現実味のない記念撮影を依頼するあたり、
むかつくほどのしたたかさを持ち合わせている。

昼間の蒸し暑さがうそのような、心地よい宵の空気だった。
目の前の自販機で缶コーヒーを買い、それで?と私もすわりこんだ。
自動改札から出てきた午前様の帰宅客が、おかしな取り合わせの二人を、ちらり、と見ていく。

相手の彼女の名前はマイ。
母親に彼のことを何でも悪いように相談する。
私が理解できたのはそこまでだ。

彼の話には、一人称がない。
彼女が自分以外の男とメールすることと浮気とが同義語となっていたり、
話の筋がイマイチわからない。
もうあきらめたといいながら、彼女を待ち伏せして駅にいる。
自分がどんな思いで、ここにいるのか彼自身が理解できないでいる。

  なかよかったのになんでこないの、幸せにするっていったのに
  なんで親にいうの、

彼女に宛てたショートメール。
私の携帯に残っている。

人気ランキングへ
[PR]
by fotalk | 2006-06-28 11:57 | 雑記