タグ:雲 ( 1 ) タグの人気記事
東京タワー
霞食って生きてるわけじゃあるめぇし、
f0085650_275881.jpg

という言い方があるんだけどね、ふふふ。仙人の食べ物は霞だったって知ってる?」

ただ人の私たちは、関西風の焼いただけのウナギをつついていた。
ツァイス研究家としてよく知られるT氏は話を続けた。

「君、仙人のように世を忍んで暮らす日本の影の実力者達に、
気象というものをどうとらえているか聞いてみたら。霞じゃなくて何を食ってるのかって。」

「私がどうやってそんな実力者に会いに行けるんですか。
第一、そんな失礼なこと聞けませんし。」

T氏のシュールな冗談を聞きながら、おととい東京タワーから見た景色を思い出していた。

雨上がりに霞む東京。
刻々とクリアになっていく空に沈む夕日が、それはそれは美しかった!
特別展望台で日没まで、いや、沈んでしまってからも色が変っていく空を眺めていた。

著名な雲の写真家と一緒だったし、
写真を撮っては、あそこに彩雲が、あそこに幻日が、とふたりで指差しながら、また写真を撮った。
気づいたら3時間近くが経っていた。

人気ランキングへ

(asさんとdaraxf7さんのエントリーに便乗して)
[PR]
by fotalk | 2006-07-05 01:02 | 空&雲